MENU
アーカイブ
カテゴリー
みぐち
東京都で夫と二人暮らしをしています。
持ち物は少なめ、ミニマルに暮らしたい。
多趣味なブロガーです。

読んでよかった!9月のおすすめ本|はぐちさん9巻・北欧こじらせ日記

マンガ多め 2022年9月に読んだおすすめ本
  • URLをコピーしました!

涼しいを通り越して寒い日が続く、今日この頃です。

10月も半ばになってしまいましたが、9月に読んだ本の中から面白かった本を紹介します。

9月は本もマンガもたくさん読んだのですが、紹介したくなるものは軽めの読み物が多かったです。

みぐち

読書の秋、本選びの参考になれば幸いです♪

目次

9月に読んだおすすめ本

①はぐちさん9巻/くらっぺ

2巻が出たあたりからずっと大好きで、新刊が出るのを毎回楽しみにしているマンガ、はぐちさん

9巻は四コマや短いお話が多めで、1~8巻を読んだことのない人でも楽しめる内容になっていました。

みぐち

読むとほっこり癒される、私のバイブルです。

▼ 作者のくらっぺ先生のTwitterでは、はぐちさんの一部の四コママンガを見ることができますので、ぜひ試しに読んでみてくださいね。

②北欧こじらせ日記/週末北欧部chika

ドラマ化で話題になっていた、北欧こじらせ日記

Kindle Unlimitedで見つけて読んでみました。(※現在は配信を終了しています)

フィンランドの魅力だけでなく、chikaさんのキャリア・やりたいことへの考え方などが書かれていて、読みごたえのあるイラストエッセイです。

みぐち

とんがり帽子をかぶった、ゆるっとしたキャラクターがかわいいです!

ワクワクするのにほっこりもする、素敵な一冊でした。

著:週末北欧部 chika
みぐち

続編の北欧こじらせ日記 移住決定編も読みたいです!

③くらべる値段/おかべたかし

同じものだけど値段が違うもの…

270円と1,000円の海苔(のり)は何が違うの?

何が理由で「安い」と「高い」の差になっているのか、写真付きで解説されている本です。

個人的には、バナナとサッカーボールの価格差の理由が面白かったです。

現代社会では「安くてそこそこのもの」に需要があり消費されている気がしますが、「高くていいもの」の存在をもっと大切にしていきたいと思える本でした。

みぐち

子どもだけでなく、大人も楽しめる良書でした。

9月に読んだ本まとめ

9月はマンガが読み放題のビジネスホテルに宿泊したこともあり、珍しくマンガを多く読む月になりました。

まだ10巻中6巻までしか読んでいないのでおすすめ本には載せませんでしたが、今話題のSPY×FAMILYも本当に面白いので、気になる方はぜひ読んでみてください。

みぐち

アーニャがかわいすぎる…!!!

今月に入ってから、とても面白い小説を読んだので、また10月に読んでよかった本も紹介したいと思います。

みぐち

みなさまも、素敵な読書ライフを♪

ブログランキング参加中!
ポチッとひと押しが励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
みぐちのブログ│雑貨好きのミニマルライフ - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次